【50NL】マイクロレートはバリューだけで勝てるのか?【ポーカースターズ】 #39

ポーカースターズZOOM50NLに挑戦します。
今日のトークテーマは「マイクロレートはバリューだけで勝てるは本当なのか?」です。

その昔、初期のスターズでは2NLzはプレミアハンドで初手オールインするだけで勝てると言われていました。
しかし時代は移り変わり、プレイヤーのレベルが上がったことでその戦法は通用しなくなってしまいました。
しかし、それでもバリューだけを打っていればエッジが出ると言われていました。
そういった記事にたどり着く人も多いのではないでしょうか。
しかし、最近のマイクロ事情はどうもそれだけではダメだというのです。
きちんとブラフも混ぜなきゃいけないみたいですね。

しかし、ハンドを諦められないプレイヤーというのも一定数存在するのは間違いないです。
おそらくフロップで降りすぎていて、リバーには強いハンドしか残っていないようなフィールドになっているのではないでしょうか。
なのでブラフはフロップやターンを中心に構築し、リバーは諦める戦略がいいかもしれません。

あくまで個人の意見です。実際のフィールドには触れていないので各々考察してみましょう!

ツイッター:https://twitter.com/su_kantu
@su_kantu
フォローよろしくね!

効果音・BGM提供:
「OtoLogic」様
https://otologic.jp/free/license.html
「魔王魂」様
https://maoudamashii.jokersounds.com/
「DOVA-SYNDROME」様
https://dova-s.jp/
※使用していない回もございます。
ED曲
Shining star
by カワサキヤスヒロ
https://dova-s.jp/bgm/play8395.html