【25NL】ベットサイズテルについて考える【ポーカースターズ】 #225

ポーカースターズZOOM25NLに挑戦します。
今日のトークテーマは「ベットサイズテル」についてです。

ベットサイズテルとは、ハンドの強さによってベットの大きさが変わってしまっている癖のことです。
これはポーカーを少し分かってきたタイミングの人によく現れます。
どのくらいの大きさで打てば相手にコールさせられるかが分かっていると、自然とハンドの強さに比例していってしまいます。
しかし、それではレギュラー相手に見切られてしまいます。
これがベットサイズテルです。
小さいバリューに対して大きなレイズを打たれたり、バリューだとバレてコールが貰えなかったりします。
これを改善するには、例えばボードに対して「レンジで」ベットサイズを一つ定めるという方針があります。「ハンドで」ではなくです。
そうすることでどんなハンドでも同じベットサイズになりますし、レンジ対レンジの考え方も出来るようになります。
結果として全体のEVが向上するでしょうね!

ツイッター:https://twitter.com/su_kantu
@su_kantu
フォローよろしくね!

効果音・BGM提供:
「OtoLogic」様
https://otologic.jp/free/license.html
「魔王魂」様
https://maoudamashii.jokersounds.com/
※使用していない回もございます。
ED曲
空に輝く星を見上げながら
by カワサキヤスヒロ
https://dova-s.jp/bgm/play12936.html